スリランカ バーべリンに行ってきました! ~朝食編~

バーべリンの魅力の1つがヘルシーで美味しい食事です。

基本的には動物性のものは使わず、(油としてギーは使っていました)

野菜をふんだんに使った食事で、目も舌も心も満足できます。

基本的に朝・昼はビュッフェ形式で、

夜はビュッフェの日とコース料理の日が半々という感じでした。

 

今回はそんなバーべリンの朝食についてお伝えします♪

 

これはとある日の朝ごはん。

右側のお皿に乗っているのは、パパイヤ、アボカド、スターアップルというフルーツ。

そしてサマポーサという甘い団子のようなおかしや、

全粒粉のブレッドなどがのっています。

 

左のお皿にはバラエティ豊かなカレーやサンボル(日本の和え物のようなもの)

などが盛りだくさん。

 

 

これはまた違う日の朝食です。

バーべリンの定番メニューのバナナブレッドにはまってしまい、

毎日のように食べていました!

 

 

 

パンはグルテンフリーのものもありました。

スリランカならではのクラッカン粉やアタ粉(全粒粉)から

出来ているものもあり、風味豊かで美味しかったです。

 

コロナ感染防止のためか、

食べたいものを伝えるとスタッフの方が盛ってくれます。

 

フルーツのジュースも美味しかったです!

 

 

 

月経不順の悩みをドクターに伝えると、

緑の野菜をたくさん食べることでホルモンバランスが整うということを伝えられ、

毎朝コラキャンダというスリランカおかゆをいただくことになりました。

 

青汁と赤米からできた栄養たっぷりのコラキャンダは、

毎朝フレッシュな野菜をコトコト煮込んでくれているようです。

少し苦いですが、朝一番の体に染みわたります。

 

 




朝ごはんは定番メニューも多いのですが、

カレーだけでなく、シリアルや種類豊富なパンなどで

ゲストを飽きさせない工夫がありました。

 

朝からこんな健康的な朝ご飯をいただけるなんて幸せです♪